私が美容に目覚めたワケ

Wiiフィットはかなりいいよ。

体重を記録してくれるし、有酸素運動をゲームで楽しく出来るし。
寒い日は外で運動なんて絶対出来ないけど、これなら家で体を動かせるし。

結婚するまでスポーツジムでやっていたヨガもできる。
感心したのが、バランスを測定してくれるからヨガのポーズがわかりやすい。
ジムに通ってたときはただ先生の真似するだけで、力の掛け方がわからなかったからな。

なんでこんなに熱心かっていうと、少しばかり美容に目覚めたのだ。

少し前に、職場で仲良くなった人(妊娠して退職)と平日ランチをした。
相手がお店を探してくれて、ちょっとお洒落なフレンチレストランに。

レストランに入ってコートを脱ぐと、私は目を疑ったよ。
その人は、コートの中はノースリーブだったの。この寒いのに!

そして席に着くと、バッグの中から薄いストールを取り出して肩にかけた。
ストールを肩にかけて食事するなんてさ!結婚式の時だけかと思っていたよ。

そうそう、確かにこの人、以前から「ちょっとそこまで出るのでも、化粧しないと旦那に怒られる」って言ってた。
本人もそれを良しとするタイプ。ずっと「女」なのよね。

そして私は、ボサボサ頭で、超久しぶりにメイクした割りにイケテナイ自分が、恥ずかしくなったさ。

そんなわけで、体重管理ぐらいはやっておきたい。
さ!今から体重量るぞ!

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS